お別れ

昨日、元職場の送別会がありました。
4月から、福岡で働くことになったから。


3年半、色んな人と接して、色々なものも見えてきた。
数えるときりがないです。


立場上は管理者なので、
年上だったり異性の方にも、
誤解を恐れずにいえば、文句も言ったりしました。
自分が若年にも関わらず、すいません、としか言えないけど
それでも理解を示してくれた皆様には本当に感謝します。


何が変わったか。
例えば、少しのことでも動じなくなりました。
色々な世代間でのふれあい方もわかりました。
仕事へのスタンス、責任の持ち方もわかりました。


おかげさまで、大きく成長できました。
だからこそ、ステップアップして次の職場にいけるっていう今があります。



もし、沖縄に帰ってきたら
自分の成長した姿をみんなに見せたい。
課長に、「困ったらもどってきなさい」と渡された
名刺の連絡先に電話してしまわないよう、頑張ります。


今まで、ありがとうございました!